2012.04.04

同行者:家族

今年は例年にないくらい寒い日が続きまして・・・・。
春の訪れが遅れております。

4月4日になって、やっと桜が開き始めたようですが

そんな中でしたが、子供たちの学校が本格開始する前に、近所へお弁当持ってピクニッ
クへ行ってきました。

天気は上々でしたが、風が強めで寒いくらいでした。
例年ならモンシロチョウが乱舞しているのですが、この風のせいかほとんど見え
ず・・・・。
代わりにいた蝶がこれ。
   何て名前?数匹飛んでたけど。

で、恒例(?)のカブトムシ幼虫堀。

ちょっと掘ったらウジャウジャ出てきました。
カブトムシ幼虫たくさ〜ん

今年の夏もカブトムシたちが樹液酒場を賑わせてくれそうです。

結果:カブトムシ幼虫たくさん(すべてリリース)



トップへ
トップへ
戻る
戻る



inserted by FC2 system