2012.06.10

同行者:なし

関東もとうとう梅雨入りした模様です。

が、いきなりh日中晴れ。
気温もいい感じで上昇しました。
夕方から曇ってきたものの、風もなく・・・・これなら甲虫も飛びそうです。


20時半
気温21度。
まだちょっと肌寒い感じですが、山を歩くにはちょうどいい気温です。


Cポイント。
コナラは樹液は順調。

しかし・・・コクワしかいません。

クヌギのほうも樹液は順調な様子ですが・・・・。やっぱりコクワのみ。

樹液のあの独特な臭いもかなりしてきているんですけどね〜。


続いて、先日まったく樹液の出ていなかったBポイントへ。

コナラの樹で樹液が出始めていました。
jコクワしかいませんでしたが、今後に期待するしかないですね。



風もないので…・蛍見物にそのまま行ってみました。
誰もいませんでした・・・・で、蛍も5〜6匹。


何ともさみしい夜でした。


結果:コクワ♂13・♀6






トップへ
トップへ
戻る
戻る



inserted by FC2 system