2012.06.29

同行者:なし

曇り予報。
一時雨とか・・・・。

しかい、予報に反して日中は梅雨明けを思わせるような晴天。
あつかった〜〜〜〜

で、

今夜は先行者を考慮して早めの出撃。

気温24℃となかなかいい気温だ。

Cポイント
コナラにて今季初のカブトムシ♂。
6月も終盤での初かぶと。
遅すぎ〜〜〜だけど、やっぱり気分はいい。
コクワも♂5♀5

クヌギ
カブトムシが陣取っていました。
コクワが寄ると追い払っていました。
かぶと虫♂2♀1
コクワ♂6♀4
 

やっぱり・・・
根こそぎ先行者の疑惑が濃くなった…。

そいつさえいなければ毎年恒例の樹液酒場である。


Bポイントへ。
こちらも期待できる???

期待通り!!

今季初の横浜産ミヤマ♂。
小さいけど、これがここら辺の標準??

コクワも♂6♀3
 
金色の産毛が羽化したてを物語っています          コクワも好調



この時期はこうでなくっちゃ!

結果:かぶと♂3♀1・ミヤマ♂・コクワ♂17♀12

根こそぎ採集者対策で500mほど離れた場所にリリース。

トップへ
トップへ
戻る
戻る




inserted by FC2 system